川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

神経衰弱が◯◯力を鍛える!


 先日、ある保護者の方と二者面談をした。


お子さんは、小学生。


僕から見て、


保護者の方の関わりやその子の現時点の力から、


その子は、


川高川女以上に進学できると思っている。




その子は、



幼少期から神経衰弱をしていた事が判明!





僕は、



その神経衰弱を


早速、日曜日に子供達と一緒に楽しんだ!




1回戦目!



 

 f:id:akira5669:20211208123823j:plain



僕の勝利✨



さく子は、2位!







2回戦目は、



さく子が1位!



僕は2位!



f:id:akira5669:20211208123832j:plain




少し言い訳っぽくなるが、


2回戦目も、


途中まで僕がリードしていた。


しかし、


最後の残り10枚ぐらいから、


全部、さく子に取られて負けました笑




双子は、まだまだだね。


でも、これで気付いたことがある。



神経衰弱は、



集中力が鍛えられる!



見ていて気付いたのは、


明らかに、僕やさく子より、


双子は集中力が続かない。



まあ、これも練習だよね✨




塾で見ていても、


学年1位や偏差値70以上の上位の子達は、


集中力があるからね。



やはり、


勉強においても、集中力は大事だよね。



今週の日曜日も、


パズルと神経衰弱で、


記憶力や集中力を鍛えるよ!


 


ちなみに、これは、ロンポス!


立体パズル🧩です。


f:id:akira5669:20211208123830j:plain



偏差値75以上を取った生徒も、


これを小学生の時に、やっていたそうです!!