川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

子育ての原点


 

 昨日は、



息子達に、お米の研ぎ方を教えた。




 



妻の体調が悪い時に、



自分達で、ご飯を食べられるようにするためね。







双子なので、



連携プレーが可能!



1人が水を出して、



もう1人が、お米を研ぐ😄



身長が伸びて、



踏み台が無くても、



流しの前に立てるようになった双子!





ちなみに、さく子は、



1ヶ月に1回、



土曜日に食事を作ることになった!





これからの世の中は、



男女関係なく、



家事や育児ができないとね♫





勉強に限らず、



子育ての原点は、



家庭にあると思っている。



保護者の方は、




勉強以外だと




何を子供に伝えていますか?











こちらは、



数学の宿題を解いているさく子↓





さく子は、



塾のシステムの



毎日音読、


和文英訳、


算数のチャレンジ問題、


ペナテスト等で、



メキメキ力を付けている!




来年は、中1になるけど、



学年上位10%以内に入ることは間違いないだろうね。



さく子と一緒に川女を目指す、


お友達を募集!



ホームページか、

こちらにご連絡下さい。

akira5669@gmail.com


ちなみに、さく子は、


殆ど友達がいません。



友達作りが苦手です笑