川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

ワンオペ育児!そっと僕に毛布をかけてくれる小さなママ!


 昨日は、




夕方から双子の会の集まりの打ち上げに出かけた妻。





そのため、




夕方からワンオペ育児をしていた僕。





僕は、




さく子、



星也、



太陽の夕飯の食事の準備をし、



みんなで、夕飯を食べたんだ。








さく子は、



ある程度、



先を見て自分で動いてくれるが、



星也と太陽は、



まだまだ指示出しが必要。



お風呂に入るタイミングも。




歯を磨くタイミングも。




布団に入る時の声がけもね。





夕飯を食べた後に、



僕は、



リビングで、




うたた寝をしてしまった。




その様子を見て、





さく子が、




そっと




僕に、毛布をかけてくれた✨




過去、




妻が、




僕に毛布をかけている様子を




何度も目にしてきたからだろう。




きっと、



女の子だからだろうね。



周りが見えるのか、



気遣いができるんだよね。







今のところ、




星也と太陽に、




そのような気配はない笑






星也と太陽にも、




周りが見える子になってくれたらいいと思うが、





どうなるかな!?








昨日は、




改めて、家事、育児の大変さを実感した僕。




ほんとに、




妻は、日頃から、よくやってくれている。

 


頭が下がる思いだ。