川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-10-15から1日間の記事一覧

次の北辰テストの理科の予想範囲は!?

NONA先生のこちらのYouTubeをどうぞ! ↓↓ って、 AKRは、理科の予想しないんかーい笑 今回、予想の公開はしないけど、 塾で、数学も理科も対策等は行っていきます! 県内の生徒だけでなく、 オンラインの子も含め、 11月、12月の模試は、 志望校を決める最後…

川越祭りにて、『YouTubeであの人、見たことある』とすれ違いざまに言われたAKR!

さく子と太陽を連れて、 川越祭りに出かけた僕。 出かける時には、 小雨が降っていたけど、 蓮馨寺に着いてからは、 雨が止んでいた。 子供達が希望していた、 おばけ屋敷へ! 『お化け屋敷』の文字からして怖いよね笑 既に入る前から、 「きゃー」 と悲鳴が…

『國立先生やオンラインの生徒からの質問』!爆裂(自学)は何時間?10時間、ずっと集中しているの?石の上にも3年。自学力も3年!?

オンラインの子との二者面談を通して、 「対面の生徒さんは、爆裂(自学)の時間、 ずっと集中しているのですか?」 と質問を受けた。 これと同様の質問を さくら個別にお邪魔させて頂いた時に、 國立先生からも受けた。 また、テスト前は、 「何時間、自学…

AKRの家族は、川越祭りに行けるのか?

昨日は、家族全員で、 川越祭りに行く予定だった。 しかし、星也が水曜日から風邪を引いていて、 川越祭りに行くことはできなかった。 今日も、星也は、熱があるので、 家族で出かけることは難しい。 残念だけど、 妻と星也を家に置いて、 僕とさく子と太陽…