川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-09-11から1日間の記事一覧

あの高校から、早稲田の◯学部の指定校獲得!

今日は、 ある高3生が、 塾に顔を出した! このタイミングで、 顔を出したのには、 理由がある。 指定校の校内推薦を通ったからだ! 早稲田のあの学部ね! 評定では、 高2の時に学年1位になったそうだ! 他の学年の時は、2位! 高校名や 学部については、 最…

また、コロナが増えてきた!?学級閉鎖も!?

またコロナが増えてきているみたいだね。 ある中学では、学級閉鎖も! でも、松江塾なら大丈夫! オンラインで受ける事ができるし、 体調面で不安を感じていれば、 その日に、即、オンラインに切り替え可能。 今日も、 数人、 オンラインに切り替えの連絡が…

ワンオペ育児!そっと僕に毛布をかけてくれる小さなママ!

昨日は、 夕方から双子の会の集まりの打ち上げに出かけた妻。 そのため、 夕方からワンオペ育児をしていた僕。 僕は、 さく子、 星也、 太陽の夕飯の食事の準備をし、 みんなで、夕飯を食べたんだ。 さく子は、 ある程度、 先を見て自分で動いてくれるが、 …

学年1位の生徒が描く!真島先生の顔!

学年1位の生徒が、 真島先生を描いてみたそうです! こちら↓ エクセルでドット絵を描いたみたいなんだよね。 真島先生の目力の強さが伝わってくるよね。 それにしても、 今の中学生だから凄いのかな!? それとも、 その子が凄いのかな!? 僕らの中学生の頃…