川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

他人の動きを見るのも、お勉強。さく子は、帰省中もお勉強!?

 今年は、新潟へ行くのに、



例年以上に高速が渋滞していた。



そのため、




例年より1時間以上、



時間がかかった。



高速を降りる頃には、



お昼になっていた。






お昼に寄った、



イオンでは、



イベントが開催中!



なんと100円で、



輪投げとスーパーボールすくいと射的の3つが遊べるのである。






射的で、大きなお菓子を狙う星也。





太陽は、スーパーボールすくいで、



『最初に小さいスーパーボールを狙って、



最後に大きいボールを狙う』



と作戦を練っていた。



最初から大きいスーパーボールを狙って、



網が破れ、



何も取れなくなる可能性を減らすためだそうだ。







前の人の様子を見て、


小学生なりに、


いろいろ考えているみたいだね。







夜は、家族で、


ブロックス


星也、太陽、さく子、僕で対戦!





1回目は、星也の勝利!



2回目は、さく子の勝利!





ブロックスは、



子供でも、十分、大人に勝てる。





それが、



ブロックスの楽しさのポイントかもしれないね。




さて、



帰省中でも、



勉強は欠かさない。




妻の実家に着いて、



ゆっくりして、


夕飯を食べた後は、



お勉強タイム。




星也や太陽は、



塾の音読をしたり、




読解問題を解いたりした。




さく子は、



声をかけなくても、



自分からペナテストのお勉強。







僕が、





その様子を撮影した。








こちら↓



















勉強していると思ったら、







スマホで、






漫画を読んでいるやんけー笑













まあ、




さく子の





いつも通り😄





これも通常運転の範囲です。




だから、僕は、さく子に何も言いません😄




勿論、


努力している時には、



褒めますよ✨