川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

全国統一小学生テストの結果は!?


 1つ前のブログの記事の続きです。



さて、


全国統一小学生テストの結果は!?



小1の時のさく子は、


算数44点。


国語59点。



同じ問題を解かせた星也の結果は、






算数62点。





国語69点。




なんと2教科とも、



さく子の点数を超えた!






そして、



太陽の結果は、



国語56点



算数89点!



なんと、



算数で、89点の高得点を叩き出したのだ!




総合点では、


太陽145点

星也131点

さく子103点。



でもね。


条件が、同じではないんだよね。


さく子は、


解答用紙に答えを書いていたし、


星也と太陽は、


問題用紙の余白とかに書いたからね。


もし、星也と太陽も同じように、


解答用紙に答えを書いていたら、


もう少し解けた量は少なかっただろうね。



だから、


実際には、太陽145点→125点前後で、


星也131点→110点前後だろう。


それでも、さく子より解けた事になるね。


さて、2週間後の本番では、


どうなるだろうか!?


残り2週間で、


算数は、文章題や図形を鍛えよう。


国語は、文章題を解かせよう!


また、結果が出たら、


ブログに書こうと思う!


お楽しみに✨