川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-06-18から1日間の記事一覧

北辰テストの最高点は、◯◯◯点!?

午後8時の段階で、 中3の北辰テストの自己採点の塾内最高点は、 441点! 小学生の時から在籍していた、 埼玉松江っ子だ! 平均が高くなければ、 偏差値72以上になるだろうね! 今回の北辰の難易度は、 もう少し生徒達のデータが揃ってからにしよう! 受験生…

成績上位者の当たり前

成績上位者は、 必ず定期テストの振り返りをしている。 そして、それらを僕らに送ってくれる子もいる。 北辰テストでも同じね。 上位者は、 帰宅後、直ぐに、自己採点をする。 松江塾では、 自己採点を送るように指示をしているが、 早く送ってくれる生徒は…

能動的な行動の第一歩は、◯◯から!

小6のさく子は、 ペナテストやランキングテストに向けて、 自分で考えて勉強している。 少しずつ、親の手を離して、 そうさせてきたからだ。 小2の星也と太陽は、 まだまだそれができない。 そのため、毎回、 勉強する範囲を指示してきた。 ただ、最近では、…

高校進学フェア

7月15日、16日に、 さいたまスーパーアリーナで、 彩の国進学フェアが開催するそうです。 詳細は、こちら↓ 公立も私立も集まります。 また県外からも、 何十校もの高校の先生が集まるようです。 興味がある方は、 申し込みをしてみて下さいね ちなみに、松江…