川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

超トップ層の勉強時間

 僕は、東大や医学部など、



現役で進学した子の様子を見てきた。



勉強時間。


地頭の良さ。


負けず嫌いな性格。


幼少期の過ごし方。


親のサポート。


などなど、その子達に共通する点は多い。



さて、その子達に匹敵する子が、


中学生にもいる。



僕は、


その超トップ層の生徒の勉強時間を聞いてみたんだ!



やはり、


平日は、塾の時間以外で、


1時間半から2時間ぐらい勉強時間を確保しているみたいだね!


学校からの『帰宅後』と


『塾が終わった後』と

 
『朝』。
  

これらの合計時間ね。


また、休日は、


平均9時間ぐらいみたいだね!


予定が入れば短くなるし、


逆に予定が無ければ、


9時間以上のこともあるようだ!





東大や医学部を考えている生徒や


その保護者の方は、参考にして下さい!!




松江塾の生徒達のルーティンは、

こちら↓


今後、入塾を予定されている方は、

参考にして下さい。

松江塾の中学生の日常が見えてくると思います。