川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-06-25から1日間の記事一覧

授業のスピードの速さ

高校の授業は、 スピードが速い。 特に、トップ校のスピードは並じゃない! 数I・Aと数II ・Bを1年で終了! 1単元を2回の授業で終了する事もあるそうだ! 浦和高校の生徒でも、 授業に付いていくのが、やっとのスピード! 勉強が習慣化されていない生徒には…

集中し過ぎて、ついうっかり・・・

毎日、生徒や保護者の方から、 連絡が入る。 ある生徒は、 塾の時間を忘れるほど、 勉強していたようだ! 集中していた証拠だね✨ また、ある生徒は、 僕がブログに書いた1円玉を浮かせる実験をやってみたようだ。 何人もトライしたみたいだね。 その時の様子…

ジュニア算数オリンピックに合格!?

算数オリンピックに関しては詳しくないが、 ジュニア算数オリンピックに合格した子がいる。 授業の時に、ある生徒が報告してくれたんだ。 塾の中では、 僕が出すチャレンジ問題(入試レベル)を 毎回、1、2番の速さで解く子である。 算数だけでの判断になる…

骨折

バスケで骨折してしまったようだが、 それでも、シャーペンを握って勉強している松江っ子! えらいね! 今日は、何人か部活の大会で、 午後から爆裂に参加の生徒がいる。 猛暑日になる事が予想されるので、 熱中症にも気を付けて欲しい。