川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

人生最高の投資!


 


 先程の記事の続きになるけど、


一級建築士の学科試験に合格した子は、


資格試験の学校に通っている。


年間の授業料は70万円以上で、


2年となると約150万円!


金額だけ見ると高額だ!


でも、まだ20代だし、

若いうちに資格を取得すれば、

その先の人生で十分に、

元は、取れるだろうね。




その子が、就職している会社は、

一級建築士の資格を取得するとお祝い金として、

100万円が支給されるみたいだ✨


そして、資格の取得により、

仕事の幅や収入が増えたり、

転職に有利になったりする。




僕は、

学びへの自己投資こそ、最大のリターンが得られると思っている。


ある意味、


自己投資をしないって事は、


人生において機会損失をしているって事だよね。


その事に、気付いていない人は、


意外と多いのかも。