川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

國立先生のさくら個別を訪問!その2!定期テストの点数アップには、◯◯◯を繰り返すこと!?


 
 


その1の続き。




夕方になると中学生が、



ぞろぞろ増えてきました。



國立先生が、




生徒の数学の質問に答えています。






午後7時近くになると



個別指導の部屋の席は埋まっていました!







自習に来ている生徒達も多く、




殆どの席が埋まっていました。







愛知は、



9月が、2学期の中間テストのメインのようですね。






さくら個別では、



定期テスト前に、



学校のワークの反復をするそうです!








そして、



間違いの数の




見える化』によって、



確認しているんだね。




他塾さんを見学させて頂くと



大変、勉強になります。




今後も、



毎年、全国の塾を見学しに行く予定です!



僕は、



何歳になっても、



死ぬまで勉強だと思っています!





人の成長が止まるのは、





老いたらじゃない!






『学ぶのをやめた時』








これからも学び続けるぞ!










入塾のベストなタイミングはいつ!?


國立先生のブログをどうぞ↓