川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-09-29から1日間の記事一覧

次は、世界制覇を目指せ!

今週からスタートしたのは、 『AKRポイントをゲットして、世界制覇を目指せ!』 第一弾の都道府県、 全国制覇バージョンでは、 100名以上の生徒が、 全国制覇を達成し、 僕のオリジナルスタンプをゲットしていった! 次の第二弾の世界制覇では、 4つのステー…

テキストの無料配布の詳細。

以前、ブログに書きました、 10月9日(月)のテキストの無料配布の詳細をお知らせします。 午後8時から、各15分ごととなります。 小1から小3の保護者の方は、 午後8時から15分まで。 小4から小6の保護者の方は、 午後8時20分から35分まで。 中1から中3の保護…

國立先生のさくら個別を訪問!その2!定期テストの点数アップには、◯◯◯を繰り返すこと!?

その1の続き。 夕方になると中学生が、 ぞろぞろ増えてきました。 國立先生が、 生徒の数学の質問に答えています。 午後7時近くになると 個別指導の部屋の席は埋まっていました! 自習に来ている生徒達も多く、 殆どの席が埋まっていました。 愛知は、 9月が…

漢字の間違い!パート2!

パート1に続き! パート2! これは、正解だね。 字が汚いけど、 丸にしてあげた。 こうもん? 思わず、丸を付けそうになったよ笑 何だか、 そう書いた気持ちも分からなくない! でも、絶対に、 谷は、『こう』と読まない 学力向上には、 親が、子供の間違い…

50マス計算の効果が出てきたかな?

夏から50マス計算の足し算、 引き算、 かけ算と鍛えてきた。 多くの子の計算力が向上したはずだ! また、 今度は、冬に鍛えよう!