川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

老後資金2000万円問題の前に、◯◯費2000万円問題が待っているって知ってました!?誰も言わないから、僕がこっそり教えちゃいます!

 ニュースでは、



老後の2000万円問題が叫ばれ、



1人ひとりの資産運用にかかっているような、




国の発言がある。





でもね。




その前に、



教育費の2000万円問題がありますから!

 


いろいろとお金がかかるんですよね↓









動画は、こちら↓



物価の上昇や



最低賃金の上昇、



円安等を考慮すると



今後も大学の学費等は上がるでしょう!




10年後、



私立理系で4年間卒業するまでに、



1人1000万円。




子供2人なら2000万円でもおかしくないのです。






私立大学に進学すると





想像以上にお金がかかります。





自分で動画を作ったけど、




改めて、以前の動画を見返して、




お金がかかることを実感。






ここをクリアするためにも、






明日の僕の講演会の




『失敗しない大学受験』




のテーマを学ぶ事が大切なんです!





教育費2000万円問題を




少しでも安くできれば、




その分、




老後資金に充てることができるのです!











ちょっとここ最近、




睡眠不足が続いているけど、





今日は、興奮して眠れないかも笑





明日は、





生徒や保護者の方に会える。





國立先生に会える。




もう、ワクワクが止まらないよね。











今日は、羊を数えて眠るかな🐏笑