川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

宗教とねずみ講とマネーリテラシー

 日本の教育に、




まだまだ足りないもの。




それは、



マネーリテラシーを高めるお金の教育!







お金の教育を受けて来なかった人ほど、




騙されたり、




知らないうちに、




騙す方に回ってしまったりするのかな!?




こちらの保護者のブログをどうぞ↓









1年ほど前に、



僕は、




中学生の授業でねずみ講の話をした事があった。












友人から、



紹介された、



1つ50万円の指輪を購入したとしよう。




今度は、自分が、



誰かを紹介して、



その人が購入したら、




50万円の半分の25万円が手元に入る。




また他の誰かを紹介したら、




さらに25万円。



そして、紹介した人が、




さらに誰かを紹介すると・・・




みたいな話をしたんだよね。




そして、



みんなは、



そんな儲け話が回ってきたらどうする!?





って、考えてもらったんだ。





     



僕自身は、




今まで、




人生で、





怪しい宗教に3回誘われた事がある笑





いずれも断ったが、



後に、ネット等で調べると




ある程度大きな組織みたいだ。




お布施のような支払いも、必要らしいんだ。




全ての宗教を否定することはしないけど、




日本の宗教って、



どこかイメージが悪いよね!?






そして、




20代の頃には、





ネットワークビジネスをしている人達に、






数えきれないほど声をかけられた笑






誰でも良かったのか、




それとも、




その素質を見抜いていたのか分からないが、




あらゆるネットワークビジネスの話を耳にした。






時代や言葉が変わっても、




それに似たような、




儲け話は、




今でもたくさんある!



どれも、




儲からないけどね。





だからね。




子供達には、




お金の話もしておく必要があるんだ。





『正しい』判断ができるようにするためね。




今は、



18歳からクレジットカードが作れる。




お金が手元に無くても、




数十万円なら、カードで借りられるだろうね。




18歳なんて、



あっという間になってしまう。



その前に、



マネーリテラシーを高めるための教育を





家庭の中でする必要があるね。







こちらのYouTubeにあるように、



多額の借金を背負って、



最悪、自殺に追い込まれてしまうことも。















僕は、



YouTubeで、



教育費に関する動画をアップしている。




教育費の貯め方は、



現金!?


保険?


株式!?







私立大学の初年度の費用等についての動画は、



4000回以上再生!






『お金』の教育は、



子供も、



親も、



大切です✨



親が学んだことを



子供に伝えるだけで、



親のアウトプットと子供のインプットが同時に達成され、



一石二鳥です!



是非、試して下さいね!