川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

指定席の僕の座席に座っているおっさん!あれ?間違ったのは僕!?

 何とか新幹線に乗り込んだ僕。




4号車の14のE席を探していると





そこには、



60歳前後のおっさんが座っていた。

(僕も生徒から見たら、おっさん笑)





3度ぐらい確認して、





そのおじさんに、




声をかけようとした瞬間、




僕がいる場所は、




4号車ではなく、




14号車である事が分かった。





誰でも、間違いはあるからね。




自分にそう言い聞かせて、




4号車の自分の席に向かっていくAKR





14号車から4号車までは、



かなり距離がある。



両手に荷物を抱えて、



歩いていくと




今度も、







また自分の席に、






座っている人がいるではないか笑
(まあ、今度も書いたけど1回目ね)





20代前半の女性が、





母親と一緒に座っていた。






念のため、






僕は、




3度確認してから、授業で生徒に声をかける時のように優しく声をかけた。




「すみませ〜ん」





どうやら、



今度は、僕の間違いではなく、





その方々が、




間違っていたようだ。





そうそう。



誰にでも間違いはある。





だからね。








生徒達に言いたい!





テストの見直しは、





最低、3回しよう!




きっと、僕みたいにミスが防げるはず笑








そのためにはね。




算数や数学なら、




計算力を上げる事!





小学生は、50マス計算をやっているよね🎵




速くなったよね!



計算力が付けば、



見直しの時間が確保できるからね✨










子供も、大人も、



日々学び、



日々成長です✨