川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

通知表は、配られた後が大切

 川越市の子達は、


今日、通知表が返却されていると思います。



通知表は、



配れた後が大切です!



塾の生徒達には、



ある事を伝えています!






通知表で納得できない教科は、



学校の先生に、聞くように伝えてあります。




学校の先生も人間なので、



付け間違いがあるのです。




過去、うちの塾の生徒で、



通知表の付け間違いがありました。




また、次に繋げる意味でも、




2学期、どうすれば評価が上がるのか、



質問するように伝えてあります。




通知表のことを聞きに行って、



『手ぶらで帰ってくるな』



と伝えてあります!



なんなら、



メモ帳とかノートとか持って、



一言も漏らさず、メモしてくるように伝えています。



昨日の中1の授業では、



そう伝えました。




人間は、忘れる生き物だからね。



聞いても、



忘れてしまったら実践できないからね。





成績の上位者からは、



このようなLINEが届いている。




それは、こちら↓




またこちら↓










僕が伝えていることを実践する予定なのだ。



素直だよね。



だから、成績上位者なんだよね。





ちなみに、



塾に在籍している生徒や保護者の方には、



以前、



オール5の生徒達が実践している内容をお伝えしましたね。



そちらも、参考にして下さい。






また同様にこちらも参考にして下さい。



成績を上げる方法、


永久保存版!