川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-07-21から1日間の記事一覧

何歳になっても、かっこいい大人でいたい

何歳になっても、 かっこいい大人でいたい! 見た目も、 中身も! 42歳のアラフォーAKRは、 そう思っている! 今回、初めて、 メッシュを入れてみた! どうかな!? 似合うかな!? この続きは、 授業で ちなみに、 メッシュを入れた後、 新しく、 うちの塾…

学年1位とオール5 は、どちらが難しい!?

学年1位とオール5 は、どちらが難しい!? 結論、 オール5! 学年1位は、 定期テストを行えば、 必ず誰かが1位になるけど、 通知表のオール5は、 そうならない。 学年1位や2位や3位の子達が、 オール5を取れる保証はない。 特に、実技教科は、厄介だ。 学校…

通知表は、配られた後が大切

川越市の子達は、 今日、通知表が返却されていると思います。 通知表は、 配れた後が大切です! 塾の生徒達には、 ある事を伝えています! 通知表で納得できない教科は、 学校の先生に、聞くように伝えてあります。 学校の先生も人間なので、 付け間違いがあ…

中1の数学は壊滅的!?

ある中学校の数学の定期テストのデータある。 平均点は、およそ50点。 点数が低いグラフの左側に人数が集まっているのが、お分かり頂けるだろう。 もう、 1学期の期末の段階で、 壊滅的になっているって事だよね。 ちなみに、 その学校のうちの塾の生徒は、 …