川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

母の日のプレゼントどうしてる?

 昨日は、



生徒達の休憩時間に、



ある子達の会話が耳に入ってきた。





Aさん
「母の日のプレゼントどうしてる?」




Bさん
「毎年、恥ずかしいけど、渡しているんだよね」




Aさん
「私のママは、ハンカチをプレゼントしたけど、



まだ、使ってくれないんだよね」



そんな感じの会話だったと思う。



僕は、



いつも通り、



「お!いいねー👍


照くさいかもしれないけど、


頑張ってプレゼントしているんだねー✨」


と、その子達を認めてあげた。



中学生ぐらいだと



反抗期で、



親との関わりが減ってしまう子もいるからね。



そんな中、




母の日のプレゼントを用意して、




渡してあげるなんて、素晴らしいよね✨






さて、僕も、


母には、


毎年、何かしらのプレゼントをしている。





今日は、お墓参りに行った後、



母にお花をプレゼントした。













実家には、





僕の子供の頃の写真や絵が残っている。





こちらは、




僕が、3歳11ヶ月の頃に書いた文字らしい。








自分で言うのも変だけど、



何気に字がきれいじゃない!?




今の星也や太陽の字より、



きれいかも!?


 


1つだけ、完全に謎の字があるんだよね。




当時の自分に聞いてみたいわ。






ちなみに、


東大生や慶応生も、


幼少期に、


自分で、身の回りにある漢字を書いていたらしい。




僕も、同じように、



漢字を書いていたみたいだけ、



何が違ったのかな!?😅




親の影響!?




教育の違い!?



能力!?



病気!?



きっと、いろんな要因があるのかもね。