川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

子供に対する親の願い。理想の子供像に苦しまないで!


 
 親なら、





誰にでも、我が子に対する




理想の子供像ってあるよね。





賢い子に育って欲しいとか、





優しい子に育って欲しいとか、





いろいろね。





僕も、当然ある。




『きったねえ字で書くなよ!』










双子には、丁寧な字を書いて欲しい。





そんな願いだ!




息子達が漢字ドリルに書いた字↓






って、間違っているじゃーん笑









気持ちは、分からなくもないが、




もはや『市』とは読めない笑






小学校2年生の男子とは、




こんなもんだね。



 





うんち




やっほーじゃねーよ笑





まあ、まだまだかわいいから、





全部許すけど😄






双子には、



もう少し丁寧な字を書いて欲しい。



そんな、親の願いだ。







子育てにうまくいかない日があっても、


 


そんな自分を許しましょう。







理想の子供像と違っても、






そんな子供を寛容に受け入れましょう。







親自身が完璧ではないように、







子供も完璧ではありません。









僕は、





こうやってブログに書きながら、






自分にも言い聞かせている。