川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

子供のスマホデビューは、いつにする!?

 

 



 日曜日の川越祭りの後、





僕は、そのままの足で、




子供達のスマホを見に、




ソフトバンクショップへ出かけた。





さく子のスマホの容量が足りなくなって、





毎日の音読が送信できなくなったためだ。





また、以前から、



そろそろ、



双子にもスマホを持たせようと思っていたんだ。






さく子のスマホデビューは、確か小1の途中。





今のところ、





スマホへの依存度はそこまで高くないと思っている。




双子にも、早めにスマホを与えて、



中学までに、一通り遊ばせておこうと思う。





中学から、スマホを買い与えて、




そこで夢中になり、




成績が下がる子を





何十人と見てきた。





子供のコントロールが難しいように、





子供のスマホのコントロールは難しい。






個人的には、




スマホを買い与えるなら、




小学生がお勧めかな。





勿論、徹底的に親の方で、管理が必要だけどね。




昨日は、その設定等に追われていた。




親の方でも、ある程度、




子供のスマホの中身を把握しておかないとね。