川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

今度は、福井の恐竜博物館へ!?


 さく子は、小6。



双子の星也と太陽は、



小2。





今後の受験等を考えると





まともに家族で旅行ができるのは、





あと4年半かなと思っている。




さく子が、中3や高3の受験の時には、



長距離の旅行を控えるとすると



小6、中1、中2、高1、高2の4年半。




それ以降のさく子が大学1年となる時には、





双子の高校受験と重なるし、






さく子が、大学2年になると






双子は高1になる。






入る部活にもよるけど、



家族で遠出する機会は、




今より減る可能性がある。





だから、






あと4年半なんだよね。







それで、



動けるうちに、




積極的に家族で旅行をしようと思っているんだ!





次は、



12月に、


福井の恐竜博物館へ行く予定!

さく子も含め、子供達は、みんな恐竜好き❤️








今だからできること。




今しかできないこと。




それらをやっていく。





ちなみに、




オール5を達成し、



学年1位、


川越市のテスト5教科1位、



北辰テスト5教科1位を達成した生徒のご家庭は、中学に上がるまでに、47都道府県を巡ったそうだ!





やはり、



親の行動力って、


大切ですよね!






知らないことには、



子供も、




興味や関心を持ちませんからね。




さあ、





福井に行くぞ!