川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

午前8時前、1人で音読をするさく子。


 僕が、今朝、起床した8時前。





リビングからは、




さく子の声が聞こえてきていた。




1人で、




朝から塾の音読をしていたのだ。





音読は、



さく子の毎日のルーティンになっている。





さく子には申し訳ないが、





はっきり言って、





地頭がいい方ではない。




僕が塾で出題しているチャレンジ問題も、




10回に1回程度しか解けない。




でもね。




学校や塾で与えられた課題は、




きっちり行ってきた。




そして、ペナテストの合格を意識した勉強もしている。



そのため、



学校でも塾でも、



上位にいる。





中学で学年1位は無理でも、




上位10%以内に入るだけの実力は付いている。








20年以上指導してきて言える事だけど、





学校と塾の勉強をきっちり行えば、





上位10%以内は難しくない。









ただ1つ言えるのは、




きっちりと勉強するようになるまで、




親のサポートは必要ね。





僕は、



さく子が2歳ぐらいの時から鉛筆を握らせてきたからね。





お子さんが、



幼稚園児でも、



小学生でも、



中学生でも、



1人で勉強ができるようになるまでは、



サポートしていきましょう!




僕も、今日は、



子供達の勉強や運動のサポートデイです💪





当たり前のことを



当たり前じゃなくなるぐらい続ける。



ただ、それだけの事。




ただ、それだけの事!




あれこれ考える前に、



まずは、




目の前の事を1つずつ完璧にしていきましょう!




それが出来なければ、



どこの学校に行こうが、



どこの塾に行こうが同じだね。