川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-07-30から1日間の記事一覧

見るべきは公立高校よりも、私立高校!?説明会の大半の時間を私立の話にした本当の理由とは!?

僕は、先日の入試説明会の大半の時間を 私立高校の入試や 各私立の違いについて説明した。 なぜ、公立志望者の方が多いのに、 私立高校の説明に時間を割いたのか!? それは、 結論、公立は、 どこも似たり寄ったりで、 大差がないから! 失礼かもしれないけ…

午前8時前、1人で音読をするさく子。

僕が、今朝、起床した8時前。 リビングからは、 さく子の声が聞こえてきていた。 1人で、 朝から塾の音読をしていたのだ。 音読は、 さく子の毎日のルーティンになっている。 さく子には申し訳ないが、 はっきり言って、 地頭がいい方ではない。 僕が塾で出…

偏差値74以上!浦和高校26位の生徒は、中3の夏にこれだけ勉強していた!

今年の夏期講習も、中3は、 松スペ3ページの勉強を毎日の課題としている。 こちらは、昨年、偏差値74以上を達成した生徒の 松スペ3ページのノートである! 現在、その生徒は、 浦和高校で学年26位! その内容は、 中3のグループLINEにも、 お知らせした! ち…

本気にならなければ、人はなかなか変われない。変わらない。だから、僕は、本気のダイエットを開始した!

万年ダイエッターAKRです。 『ダイエット』と名の付くものは、 全て試してきたと言っても過言ではありません。 でもね。 甘いものを毎日食べてのダイエットなんて、 ダイエットとは呼べないよね笑 自分でも痩せない理由は分かってた。 本気にならなければ、 …