川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-01-19から1日間の記事一覧

受験で失敗しないための10ヶ条!

昨日、生徒達にお知らせした、 受験で失敗しないための10ヶ条は、 こちら↓ 受験生は、参考にしてください。 こちらの動画でも、話をしています↓ こちらでも、話をしています↓ 身近に受験生や保護者の方がいらっしゃいましたら、 ブログや動画の共有をお願い…

数字は嘘を付かない

数字は、嘘をつかない。 テストの点数もそう。 僕の体重もそう。 やばい太った笑 横にでかい人がAKRです! 入塾説明会では、 そう覚えて帰って下さい笑 痩せなきゃ💦

東大生と勝負

先日の中2の数学の授業では、 東大生のアルバイトの子とバトルをしてもらった。 バトルの内容は、以下の空欄を埋める事。 (二次方程式のカッコ以外を埋める事) 結果は、 東大生の勝利だった! 東大生は、 46秒で全て埋めていた。 速い子だと1分を切る子が…

サプライズ大成功!?

昨日は、あの極秘のプロジェクトの実行の日だった。 そう。 毎年、行っているサプライズ企画! 中3の子達に、 塾から文房具やホッカイロやオリジナルキットカットのプレゼント そして、 受験で失敗しないための10ヶ条のお手紙も渡した。 僕は、この日のため…