川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

千里の道も一歩から


 星也と太陽は、


ドリルを何冊も購入してやらせている。



これらは、

Z会のグレードアップ問題集(小2)や

受験研究社の文章題、図形ドリル(小2)。



例えば、小1の算数は、


幼稚園から小1の1学期ぐらいまでに、


6、7は冊終わらせた。


国語の文章題も同様に、


6冊以上は終わらせたと思う。


その学年のドリル1冊で、


上位に入るのは難しい!

  
僕は、どんなに少なくても、


小学校低学年なら、


最低5冊だと思っている。


国語、5冊!

算数、5冊!


例えば、


国語の漢字のドリル1冊。


文章題4冊。


算数の計算ドリル2冊。


文章題や図形のドリル3冊。


でも、これは最低5冊であって、


理想は、7冊以上だね。


例えば、


国語の漢字や言葉のドリル2冊。


レベルの異なる文章題のドリル5冊。


算数なら、計算のドリル2冊。


レベルの異なる文章題や図形などのドリル5冊。


僕なら、それぐらいやらせてから、


次の学年に進ませる。



東大理三に4人の子供を合格させた、


佐藤ママも同様の話をしています。



こちらをどうぞ!



子供を賢い子に育てたかったら、


まずは親が動くこと。


佐藤ママの本を読めば、


その熱量が伝わってきます!


親の熱量!


親の行動力!


それらが大事!



晦日だろうが、


元旦だろうが、


勉強は毎日!


千里の道も一歩から!



親が何かに理由を付けて、


子供の勉強に向き合わないのであれば、


子供もそれなりの結果になります。



僕は、常に本気です!


だから、子供の学力が上がるのは当然です!


東大や医学部に合格した子達も見てきたし、


その保護者の方の行動も知っていますからね。




僕には、


ノウハウがあるし、


親である僕が行動している限り、


間違いなく、子供の学力は向上する!







大切なのは、


親の想いと


行動を一致させること!


想っているだけでは、


子供の学力は上がりません!






勿論、遊びも真剣だ😊



妻の実家で、雪遊び♫





YouTubeのメンバーシップでは、


子育てのノウハウも公開する予定です!!


興味がありましたら、


YouTubeのメンバーシップにも参加して下さい😊