川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

夏休みの勉強の計画は!?


 夏休みの勉強の計画を


立てていますか?  


楽しいことは、


あっという間に終わります。




これは、


星也と太陽の夏休みの勉強の計画です。


 


計画は、


僕が立てました。


①塾の音読


②国語の文章題(2年)4ページ


③チャレンジ3日分


Z会の算数の文章題(1年)2ページ


⑤算数ラボ10級2ページ


⑥学校の宿題


これは、1日分の量です。


7月23日から7月31日までは、


この計画を参考に進めてもらいます。

8月以降は、

また、様子を見て計画を立てます。


妻からは、多すぎるとの意見があったけど、


勉強している子は、もっと勉強しているんだよね💦


うちの子も、負けてられない!




お子さんが小学生なら、


親の方で計画を立ててみましょう!


中学生なら、


自分で立てても良いでしょう。


夏休みが始まる前に、


是非、勉強の計画を立ててみて下さい!