川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-07-18から1日間の記事一覧

川越東高校の魅力について!

川越東高校の魅力について! 卒塾生にインタビュー! ◯◯◯が日本一!?文化祭には、芸能人が来る!?人気の部活は、サッカー部!?部員は、100人!?少林寺拳法は、全国レベル!?部活の推薦で、青学へ!?動画は、こちら↓

川越散策

子供達を連れて、 川越散策。 蔵造りや菓子屋横丁を歩き、 古き良き街並みに目を向ける。 バルーンのお店にも立ち寄りました! 子供達を笑顔をしてくれる方って素敵ですよね✨お店の様子をYouTubeで発信されているようです。お店の様子は、こちら↓ その後は、…

夏休みの勉強の計画は!?

夏休みの勉強の計画を 立てていますか? 楽しいことは、 あっという間に終わります。 これは、 星也と太陽の夏休みの勉強の計画です。 計画は、 僕が立てました。 ①塾の音読 ②国語の文章題(2年)4ページ ③チャレンジ3日分 ④Z会の算数の文章題(1年)2ページ…

7人目の学年1位!

今回の定期テストで、 7人目の学年1位の生徒は、 富士見中の中1の子。 塾の授業では、 積極的に発言している! また、学校でも同様に発言をしているそうだ! 授業をしっかり聞いて、 頭を使って考えている証拠だね。 ちなみに、 その生徒は、 小学生の時にラ…