川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

Googleの入社試験の問題を!

 
 今朝の読売新聞に書いてありましたが、



共通テストは、難化の継続が予想されるみたいですね。




僕も、そう思っています。




2021年のセンター試験と比較して、


共通テストでは、


数学Ⅰ・Aも、


数学Ⅱ・Bも、


平均点が、


15点以上下がっています!



1つ前のブログにも書きましたが、



高校入試の数学も、



大学入試の数学も、




公式に当てはめて解くだけの計算問題ができても、



太刀打ちできないんだ!



思考力、判断力、読解力などの総合的な力が必要なんだ!







松江塾では、


小1から小3のプレスクールで、


思考力を鍛えている。


小学生や中学生の算数や数学の授業でも、


チャレンジ問題や爆裂想像力クイズで思考力や読解力を鍛えている。


ちなみに、先日のチャレンジ問題は、


吊り橋の問題を出題。



その問題は、こちら↓
(小5にはこれから出題予定だから、小5の子は解かないでね)




この問題は、


Googleの入社試験で出題された問題らしいですね。


是非、保護者の方も、レッツトライ♪





松江塾では、



全国から70名以上のオンライン生が受講されています。



小学生のオンライン算数(数学)でも、


同様の問題を解きます!


興味がある方は、


こちらからお問い合わせ下さい。


akira5669@gmail.com


大学入試を見据えて、


今から鍛えましょう!!


本当、


高校生から思考力を鍛えるのでは、


間に合いませんからね。