川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

やっぱりプロは違う!?

 
 約4年間使用したiPhone Xに別れを告げ、


先週からiPhone13 Proを使用している。



この4年での進化は、



想像以上だった。



動画の鮮明さ。



イヤホンから流れる音質。



画面の反応の速度。



どれも4年前とは、


比較にならないほど進化している。




さすが、iPhone 13 Pro。


プロは、違うね!



そう、僕を思わせてくれた。





さて、僕らは塾屋だ!


1年365日、


生徒や保護者の方と向き合っている。


そして、


リアルでも、動画でも、


見られる立場である。



やっぱり
『プロは違うね』!



生徒や保護者の方から、


そう思われるようじゃないとね。





中3の生徒からリクエストがあり、


トランプのカードマジックをした↓


なぜ、僕は、


直ぐにマジックができたのか?



そして、



生徒が引いたカードを的中させる事ができたのか!?


数学もマジックも、


思考する事が大事!


数学なら、どうやって解くのか?
  

マジックなら、


なぜAKRは、


カードを的中させる事ができたのか?



動画を見て、考えてみてね。



ちなみに、動画の中で、


1番よく喋っている生徒が、


偏差値74.2の生徒!


それだけ、頭を使っている証拠だね。


授業も、


ただボートっと聞いていてもダメ。


頭を使わないとね。



逆に、問題演習の時は、

これだけ静か。

こちらも、どうぞ↓




マジックの『タネ』が分かった生徒や保護者の方は、


僕に、LINEをして下さい♪


正解をお知らせします😊