川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

第六感で◯◯を的中!?授業を通して、生徒達に伝えた事とは?

 

 今週の中学生の授業では、



生徒がホワイトボードに書いた数字を



僕が的中させました!



その時の中1の授業風景は、


こちら↓

 
 


僕は、



このマジックで、



ただ生徒達を楽しませたいのではない😊



本当の目的は、



生徒達に、




『気付き』を与えること!





たくさんのポケットを用意して、


 

そこに知識を入れ、



テストまでに用意しておく事が大切なんだ!



僕が、的中できたのも、




全ての数字のパターンを事前にポケットに入れ、用意しておいたからだね!



テストも同じ!


全てのパターンを解けるようにしておけばいい。



それだけ。


その例えを


僕は、マジックを通して伝えたんだ!



また、ポケットに穴が空いている事もある!


そしたら、


知識が抜けないように、


そのポケットの穴を埋めないとね!





え?



でも、



あのマジックは、



数字が分からないと当てられない!?



そうだよね。



僕がどうして的中できたのかは、



まだ生徒達だけの秘密😊



ブログの読者の方は、



考えてみて下さいね♫



小学生の子達には、


今週の授業で、


披露するつもりです!


楽しみにしててね!





ブログに書いたから、




ネタの半分は、





生徒達も、知っていることになるか笑




まあ、でも楽しめると思います!




なぜ的中できたのかは、


今後のブログに書く予定です!


みなさんも考えて下さいね♫





ちなみに、

前回の北辰の偏差値予想も、

完全的中🎯



AKRには、


本当に第六感があるのかも😊笑