川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

中2の授業で、AKRのトランプマジック!なぜ、AKRは、2度もカードを当てられたのか!?成績を上げるために大切なことの1つ!それは、思考すること!

 



 中2の授業は、確率まで進んでいる。




もう直ぐで中2の範囲は終わり、




来月からは、中3の内容に突入する!




さて、




確率では、




よくトランプの問題が出題される。




そこで、



僕は実際にトランプを用意した。




現代の子は、



トランプで遊ぶ機会が減って、



エースやキングが何の数字なのか分からない子もいるからね。






さて、そこで僕は、




トランプのマジックを披露した!




その様子の一部は、



こちら↓







なぜ、AKRは、



2度もカードを当てられたのか!?




ここで大切なのは、




思考すること!



上位の子達は、



普段から、



思考しているのだ!




昨日の授業でも、



上位の子達の思考の様子が分かる、



発言があった!








なぜ?



どうして?



成績を上げるには、



そうやって考えることも大事!



だから、僕は、



小中学生の授業で、



爆裂想像力クイズ



をしているんだよね。





さて、みなさんも、



なぜ僕が、



カードを当てられたのか、



考えてみて下さいね^_^



生徒達には、




昨日の授業でお伝えしたね🎵




保護者の方は、



これから送る授業動画で確認して下さい!





AKRは、



占い師ではないので、




未来は読めません!



でも、



カードは当てられます!



タネも、





仕掛けも、





ありますから笑