川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

言葉より行動を

 
 7月、8月は、


学校説明会の時期である。



生徒達には、



『何百人、何千人の生徒達の中に埋もれてくるな!』



『学校の先生の記憶に残るように、生徒になれ!』




そう伝えた。



松江っ子は、


説明会でも、


夏期講習のテキストなどの問題集を持って参加する。



隙間時間にも勉強!


そして、その姿勢を高校の先生方にも、


見てもらう!






説明会はね。


話を聞きに行く場ではあるが、


同時に、


自分をアピールする場所でもある。


真面目な姿を見せつけてこい!



記憶に残る生徒になれたのなら、


きっと個別相談でも、


良い返事を頂けるはずである。


私立高校の先生方は、


何百人、何千人と面談するのである。


似たような言葉をうんざりするほど、


耳にするんだ。


大事なのは、


言葉より、


行動!


その子の普段の姿を高校の先生方は知らない。



だからこそ、テキスト持参で、


説明会に参加するんだ!!


でも、勿論、1番は、


隙間時間の有効活用のために、


テキストを持参するんだけどね。



9月の北辰まで1ヶ月を切った!


受験生は、


1分1秒も無駄にできない!



さあ、やろう!