川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

山村学園の説明会へ


 今日は、


山村学園の説明会へ来ています。



僕らの世代からすると


山村=女子校のイメージがあるかもしれません。



共学化となったのは、平成20年。



共学化となってから、



もう15年以上経っているのですよね。



山村には、


特待生入試があります。


毎年のように、


松江塾の生徒達が山村の特待をとってきます。



偏差値だと70近くが必要になりますが、



特待を狙いやすい高校の1つだと思います。



ただし、注意点が!



それに関しては、



塾の内部の方に向けた、



7月8日の入試説明会でお伝えします!!




近年、



英語教育に力を入れている私立高校は多いです。



山村学園も同様です。



夏休みや冬休みには、

 

英語活用プログラムがあるようです。




また、海外進学サポートがあり、


海外協定大学へ推薦制度があるのは魅力ですね。


返済不要の奨学金制度もあるそうです!



是非、英語力を伸ばしたい生徒さんは、


山村学園の説明会に参加してみて下さい。



現役進学率は、97.2%。



4年制大学進学率は、89.3%だそうです!



部活動では、

 

硬式テニス、バトン部、ダンス部が、



全国レベルです!



最近では、野球部も強いです!




 

山村学園の内申や偏差値の基準については、


こちら↓


7000回以上再生!


 



3年前の動画ですので、


今年とは異なります。


参考程度にして下さい。



今年も、松江塾では、


10月頃に、山村学園の先生にお越し頂き、


塾で個別相談を行う予定です。



中3の生徒さんは、


10月の北辰までに基準を取れるように、


頑張りましょう!





今後も、



皆様に役立つ情報を発信していきます!



身近に受験生や保護者の方がいらっしゃいましたら、


ブログや動画の共有をお願いします。