川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

努力は認められたい!でも、他人には知られたくない!

 
 人間には、


『承認欲求』がある。


子供だって、


大人だって、


誰かに認められたいんだ。




でも、


努力している姿を知られたくない人もいる。


例えば、中学生や高校生で、


こっそり勉強して、


良い結果を取る子っているよね。


友達に努力している姿は見られたくない。


でも、


その努力や結果を褒められたい子はいるんだ。



昨日も、


今日も、


多くの子から勉強報告が来ている。



f:id:akira5669:20210822150651j:plain



中2でも、

8時間勉強している子がいる。



f:id:akira5669:20210822150656j:plain


8時間勉強した子は、


最初、ここまで勉強していなかった。


入塾して、変わったんだよね!


人は、変われる。


ただし、


その環境が用意されない限り、


変わるのは難しい。


松江塾には、


人が変わるだけの環境が用意されている!



次に変わるのは、










これを読んでいる











君だ✨