川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

娘の前で負けるわけにはいかん!


 小4には、


チャレンジ問題マスターがいる!


ほぼ毎回、


僕が出題するチャレンジ問題を解いてしまう子がいるんだ!


僕の中で、


その子は、


東大に行ける子だと思っている。


さて、昨日は、


その子を含む、


小4の子達と僕との計算バトルを行った。


その日、学習した、


(  )や×や÷を含んだ計算ね。


小4には、うちの娘、さく子もいる。


さく子の前で、


小4の子達に負けるわけにはいかん!



アルバイトの子に協力してもらって、


問題を出題してもらった。





せーので解き始め、








1位で解いたのは、















僕でした😊





まだまだ小4の子達に負けるわけにはいかん!




でも、



5年生ぐらいになったら抜かされてしまうかもね。



ちなみに、


過去には、暗算10段取った子がいる。


その子は、


小5の途中ぐらいで僕の計算力を抜き去ったからね✨




まだ小4には、


負けんぞー😄


あー!


ハラハラドキドキのバトル、楽しかった💓