川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

伸びる子供の親の特徴!


 伸びる子供の親の特徴!

元私立教師の方が、語っています!

こちらをご覧下さい!

頷き過ぎて、首がもげそうになりました笑


松江塾でお伝えしている事とほぼ同じですよね。


ただし、1点だけ、


注意点があります。


子供が、中学生になるまでに、

親が勉強面でサポートしてこなければ、

子供が中学生でも、

ある程度サポートは必要だと思います。



中学受験をしているような子は、

それまでに親のサポートを受けてきているでしょうから、

手を離していく時期でしょう。



どちらも、最終的なゴールは、

『手を離す事』ですが、

それまでの親の関わり方で、

手を離すタイミングが異なります。


その点においては、

注意が必要ですね。


是非、保護者の方は、

ご覧になって下さい。