川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

生徒達が塾から離れている間、どれだけ勉強の事を考えてもらえるか。

 
 生徒達が塾から離れている間、



どれだけ勉強の事を考えてもらえるか。


僕らは、

そこを意識しないとだよね。


生徒達は、


学校があり、


部活や他の習い事もあり、


好きなゲームやスマホがあるんだ。


塾から帰っても、


勉強に気持ちや行動を向けさせるには、


塾の授業で、


どれだけ、


言葉を通して、伝えられるか。


そこにかかっている。




ただ生徒達の前に立って、

授業をするだけなら、

素人でもできる。


分かりやすい教え方をするのも大切。


でも、それだけでは足りない。


面白い授業。

楽しい授業。

分かりやすい授業。

緊張感がある授業。

ライバルを意識させる授業。

モチベーションを上げる授業。

その時々で、

これらを使い分けたり、組み合わせ、

勉強に気持ちを向けさせる。


塾に通うだけで成績が上がるなら、

全員、成績優秀者!

でもそうではない。

塾以外の時間の使い方で、

差が出るんだ。

だからこそ、

僕らは、

プロとして言葉や話す内容を選び、

その時々で必要な事を伝えていく!


以下のLINEは、

保護者の方々から頂きました。

入塾を検討されている方は、

参考にして下さい。


f:id:akira5669:20210326015845j:plain





f:id:akira5669:20210326015724j:plain






f:id:akira5669:20210326015728j:plain







f:id:akira5669:20210326015735j:plain




締め切りの学年が増えてきました。
体験はお早めに、ご連絡下さい↓
matsuejuku_saito@yahoo.co.jp