川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-03-26から1日間の記事一覧

上位校合格に必須!120点を取る勉強法!

明日は、久々にYouTube Liveをやる! 100点満点のテストで、 120点を取る勉強法をお伝えする! 新中1の子達には伝えた内容だね! 上位校合格には、 絶対に必要な勉強法だ! 100点を狙うんじゃない! 120点を狙うんだ! YouTube Liveは、明日の23時15分からで…

約12年前の僕!

約12年前の楽天ブログに載せた写真は、 こちらです↓ 新婚旅行の時です✨ 若いよね!? お分かり頂けたでしょうか!? 写真の奥に写るのは、 僕ではありません! 写真の奥は、 世界三大がっかりの 小便小僧ですから笑 今は、 若さと引き換えに、 経験を積んだ…

フランスは無償化が進んでいる!?日本は!?

およそ12年前の楽天ブログの記事より。 『フランスと日本の教育の違い』 先日、フランスを旅行した時の事、 ガイドさんが日本との教育の違いについて話をしてくれた。 日本は、高校の無償化について議論されているが、 フランスは既に高校まで無償だそうだ。…

生徒達が塾から離れている間、どれだけ勉強の事を考えてもらえるか。

生徒達が塾から離れている間、 どれだけ勉強の事を考えてもらえるか。 僕らは、そこを意識しないとだよね。 生徒達は、 学校があり、 部活や他の習い事もあり、 好きなゲームやスマホがあるんだ。 塾から帰っても、 勉強に気持ちや行動を向けさせるには、 塾…