川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

小5は、数学の基礎を!


 小5は、

小学生の中で、

過去最高人数に迫る学年。


今後、最速で、締め切りとなりそうだ。


ただ人数が多いだけでなく、


しっかりまとまりがある。


僕らが声をかけなくても、


授業前に、ペナテストの勉強をしている✨


既に、


僕らが求める真の松江っ子になろうとしている!


さて、そんな小5の子達。


数学は、中1の正負の数を学習。


中1の中間テスト範囲になるところまで進んでいる。


きっと2年後、


中学校で授業を受ける頃には、


その内容に、


飽き飽きしているだろう笑


それぐらい反復する!


基礎を疎かにせず、


ゆっくり、きっちり、身に付けてもらうんだ!


数学は、


学校のペースなど気にせず、


全員の理解度を確認しながら進められる。


そこがいいね。


毎年、同じ内容を教えていても、


聞く生徒の学力や聞く姿勢は違うからね!


今から宣言しておくけど、


小5は、5年後、


川高川女以上の高校に10人以上が進学するよ!



いや20人はいけるな!



いやいや30人以上、行かせたいね!!






松江塾に興味がある方は、
こちらからご連絡下さい。
2週間の無料体験実施中です↓

matsuejuku_saito@yahoo.co.jp