川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

中3の3学期の期末は入試の合否に関係する!?


 『中3の3学期の期末は、


入試の合否に関係する!?』


YouTubeのコメント欄に、


このような質問がありました。




埼玉県の場合、


中3の3学期の期末テストは、


入試の合否に一切関係がありません!


でも、


学校の先生は、生徒達に勉強して欲しいから、


「3学期の成績も、高校に行くよ〜」


って言うんだよね。


ただ、


それでも入試の合否には関係ないからね。



それより、


入試に必要なら勉強すればいいし、


必要なければ多少手を抜いてもいいよね😅



ただ、県によって、


入試の制度は違う。


愛知県は、


3学期の定期テストも、


入試に関係してくるんだ。


だから、手を抜けない。




勉強して成績を上げる事も大切だけど、


受験に必要な情報を塾等で、


仕入れる事も大切だよね。



来週ぐらいに、


愛知県の入試予想をnoteのブログに書く予定です。


そちらも参考にして下さい。



埼玉県の予想はこちらです↓


川高川女合格専門!爆裂松江塾の講師として、20年以上指導している私が、埼玉県の公立高校の理科と社会の入試範囲を予想しました!|(2021年入試版)川高川女合格専門!爆裂松江塾!AKR!





体験や入塾説明会のご希望は、こちらからご連絡下さい。入塾説明会は、2月13日土曜日の午後1時から2時半です。
今回は、オンラインも含めて50名以上の方が参加予定です!
matsuejuku_saito@yahoo.co.jp