川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

親子の信頼関係を築く方法


 昨年、僕は、こんな事がありました。



ある時、

息子が、

夕飯のおかずを乗せたプレートをひっくり返したんだ。


僕は、それに対してイライラして、


息子を叱ってしまったんだ。


悪いのは、

プレートを息子の手の届くところに置いてしまった、

僕なんだけどね。



その後、

僕は、

間違いに気付いて、

子供に謝りました🙇‍♂️




親も、



人間だから間違いはあります。



何か、子供に対して、


間違いを起こした時に、


素直に謝れるかどうか。



僕は、そこが大切だと思います。




先日の真島先生の夫婦ラジオでも、


ちょっとその話がありましたね。


興味がある方は、


動画を探して聞いてみて下さい。



保護者の皆さんは、


何か間違いがあった時に、


子供に対して謝る事をしてますか!?


それが、


親子の信頼関係を築く、


1つのきっかけです✨