川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-12-16から1日間の記事一覧

年中でプレを希望!?

年中の星也と太陽は、 さく子がプレに通っているのを聞いて、 「塾で勉強がしたい。難しい問題を解きたい」 と言い始めた。 プレは、小1から小3が対象学年。 年長から参加している子もいるが、 流石に年中からプレに参加した子はいない。 だから、双子の息子…

みんなが立ち止まっている時にこそ、チャンスは転がっている!

学年1位7連覇の子は、 コロナの休校期間の時に、 塾からの課題以上に、 勉強を進めていた。 あの時、 日本中の多くの子が、 勉強の歩みを止めてしまった。 でも、松江っ子は、 オンライン化で、 前に進み続けた! 実は、 みんなが立ち止まっている時にこそ、…

先生から君へのメッセージ!

先生から君へのメッセージ! View this post on Instagram A post shared by Dream presenter AKR 爆裂松江塾 (@akr69akr)

体験も補習もオンラインが可能!

今日の体験授業を オンラインで参加する生徒がいる。 また、 今日の補習授業を オンラインで参加する生徒もいる。 体験だって、 補習だって、 オンラインでの参加が可能だ! 今から10年前だったら、難しかったかもしれない。しかし、今は、殆どのご家庭で、…