川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

範囲を削減しない私立高校。


 今日は、


午前9時から塾で、


私立高校の説明会と個別相談を実施しました。


お越し頂いた私立高校は、

大宮開成

川越東、

狭山ヶ丘

城西川越

城北埼玉の5校。



今年は、コロナ禍で、

埼玉県の公立の入試は、

範囲の削減が決まっている。


私立の上位校でも、

それに合わせて、

削減する私立高校がある。


しかし、削減しない私立高校もある。


今日来て頂いた高校で、

範囲を削減しない私立高校は、

大宮開成と川越東。


高校の先生が仰っていましたが、

大学入試を見据えての考えです。


数学の三平方や英語の関係代名詞を学んでいない子は、

それだけで、入学後に遅れを取ってしまう。


そして、その差が、


大学入試の差にも繋がる可能性がある。


一般的な受験生からすると、


公立入試に合わせた範囲にして欲しいんだろうけどね。


松江塾は、全て学習済みだから、


どちらでも関係ないね。


三平方でも関係代名詞でも、かかってこい笑