川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

答え!?


 

 
この記事に対する、


答えは出ましたか!?


え?


まだ考えていない?


親が思考しなくてどうするの!?


思考力ある子供を育てるには、


まず親が考えたり、

調べたりする事でしょ!?


僕らは、親も教育していくよ。

親の思考力が高まれば、

子供の思考力も高まると思うからね。


真島先生の言葉を使うなら『言語化』で、


親が子供に説明できるようになれば、


親と塾のダブルで、


子供の思考力が高まるはずだから!


ん?


思考したくない?

行動したくない!?


そーゆー人は、

ブログを見ないで下さい笑
(時には、突き放す事も大事笑)


先日のYouTube Liveでも伝えたけど、


結局、


大事な話を聞いても、


行動しないと、


変わらないから。


3年前、


僕の保護者会に参加された方は、


聞きましたよね?


あの話!


5羽の鳥の話です!


覚えていますか?








ここに5羽の鳥がいます。






1羽の鳥が飛び立とうと思いました。






さて、何羽になったでしょう!?
(何羽残ったでしょう!?)






って話。









答えは出ましたか!?







正確は、









5羽。






結局、



思っただけでは、世界は変わらないって事。





行動して、初めて世界が変わるのです!