川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

君は、ゲームをしているんじゃない!

 
 君は、ゲームをしているんじゃない!

ゲームしているようで、

ゲームをさせられているんだ。

脳味噌をゲームに支配されているんだよ!

早く気付け!



ゲームの全てを否定する積もりはない。

僕も、小学生から大学生ぐらいまで、

ずっとゲームが好きだった。

スト2や鉄拳3。

格闘ゲームで大学受験出来たら、

上位の大学に進学できるだけの腕はあったと思う笑

ゲーム会社は、

どうやって1分でも、

1秒でもゲームを楽しんでもらうかを研究している。


普通の人間は、

なかなかゲームから抜け出せない。

正直、僕も、

なかなかゲームから抜け出せなかった。



親も、ゲームを買い与えるなら、覚悟が必要だ。

また、絶対的なルールも。

そのルールを1度でも破ったら、

ゲーム機を取り上げるとか、

破壊するとかね。


僕の家は、当面、

ゲーム機を購入する予定はない。


子供達も、まだ必要ないだろう。

今後、周りの子が持ち始めたら考えるが、

勉強とセットでのルールを作る。

勿論、親の一方的な押し付けではなく、

相談して、お互いが納得するところでのルールね。


さて、

僕は、ルールに厳しい。

ダイエットの宣言をして、

2週間で2.1キロ痩せた!

71.4キロから、

69.3キロまで減らしたんだ。





その後、炭水化物を食べて、

3日で2.5キロ増やしてしまった笑


71.8キロって、

完全にリバウンドや!



他人に厳しく、

自分に甘いなんて、格好がつかない。



俺は、痩せる!

甘い物を断ち切る!

だから、君も、

ゲームを断ち切れ!

ゲームに脳味噌を支配されるな!!

もしゲームをするなら、

家庭の中のルールに従え!


先生は、痩せて、カッコ良くなる!

君は、賢くなって、カッコ良くなれ!