川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-06-25から1日間の記事一覧

数学で、躓く原因はどこにあるのか!?

数学で、 躓く原因はどこにあるのか!? 反復不足のことが、あるだろう。 理解不足のこともあるだろう。 演習不足のこともあるだろう。 でも、 その前に、 計算の順番やルールが曖昧で、 それに、本人が気付いていない事もある。 数学で問題を解く時には、 …

あなたのことが知りたい

Twitterで、 いつもいいねを押して下さる方、 ありがとうございます! 正直 めっちゃ めっちゃ 嬉しいです😄 塾の保護者の方なのか、 それともそれ以外の方なのかは分かりませんが、 誰なのか、知りたいです😄 もし可能でしたら、 教えて下さい↓ https://line.me…

3つを意識!

小学生のランキングテストとは、 学期ごとのまとめのテストである。 以下、 ランキングテスト前の 塾のグループラインにお知らせした内容の一部です。 中学生の定期テストのようなイメージをお持ち下さい。 小学生は、まだ広い範囲のテストに慣れていません…

外と中

外は、 太陽の日差しが、 アスファルトを熱くさせている。 教室の中は、 松江っ子達のやる気で、 暑くなっている。 ↑こちらは、今日の中2の自学の様子です。 さあ、 今回は、学年1位が何人出るかな!? 僕の予想としては、 学年1位が10人以上は出ると思って…