川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

多くの人が勘違いしている事。それは・・・


 多くの人が勘違いしている事。





それは・・・  






『勉強は、教えてもらわないとできない』





ということ。



これは、



大きな勘違い。



教科書やテキストを見れば、



解き方は書いてあります。


勿論、誰かに教わった方が、


効率が良かったり、


理解度が上がる事はあるけどね。



ちなみに、



僕が1番驚いたのは、



星也が、



英語のAを書けるようになっていたこと。



家族では、誰も書き方を教えていない。






星也は、どこかで見た、


Aを見て、真似たんだ!


これだよね!


これが、自学の原点!


教科書やテキストに書いてある例題を見て、


真似て解く。


それも同じ!


まずは、


『教わらないとできない』
  


という呪縛から、



脳味噌を解き放とう!



ちなみに、星也は、


4歳です!


みんな星也に負けるな😄