先日の塾での入試説明会の内容をまとめてみました!
1番上のSAコースは、週3回7時間授業がある。
難関国公立大学へ現役合格を目指す。
ELコースは、
難関私立大学や海外の大学への現役合格を目指す。
高1から高2に上がるタイミングで、
成績の上位者はSAコースに変更可能。
GLは、指定校等の推薦で、大学を目指す生徒が多いコース。
そのため、SAやELの生徒には、
なるべく一般で大学に行くように促しているそうだ。
自習室は、20時まで開放しているようである。
部活動では、5つの部活が全国大会へ!
修学旅行は、
ハワイ、
シンガポール・マレーシア、
国内の3つから選択できるそうだ!
修学旅行を楽しみにしている生徒さんは、
多いはず!
松江塾からは、
距離的に近い私立高校の1つである。
基準をクリアし、
個別相談でよいお返事を頂いている生徒さんが多い高校です!
中2以下の生徒さんや保護者の方も、
参考にして下さい。
また、昨日、
グループにアップしました説明会の動画も、参考にして下さい!
ちなみに、
今年の春、
山村から東京理科大に進学した子は、
上のコースからの指定校推薦です。
コツコツ勉強を続けていれば、
どのコースでもチャンスはあります!
大切なのは、
高校受験で、
勉強を終わりにしない事。