難関大学進学専門小中高一貫!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

山村学園高校の説明会。


 先日の塾での入試説明会の内容をまとめてみました!




1番上のSAコースは、週3回7時間授業がある。




難関国公立大学へ現役合格を目指す。




ELコースは、



難関私立大学や海外の大学への現役合格を目指す。



高1から高2に上がるタイミングで、



成績の上位者はSAコースに変更可能。




GLは、指定校等の推薦で、大学を目指す生徒が多いコース。




そのため、SAやELの生徒には、




なるべく一般で大学に行くように促しているそうだ。




自習室は、20時まで開放しているようである。



部活動では、5つの部活が全国大会へ!





修学旅行は、



ハワイ、



シンガポール・マレーシア、



国内の3つから選択できるそうだ!



修学旅行を楽しみにしている生徒さんは、



多いはず!




松江塾からは、



距離的に近い私立高校の1つである。



基準をクリアし、




個別相談でよいお返事を頂いている生徒さんが多い高校です!



中2以下の生徒さんや保護者の方も、



参考にして下さい。



また、昨日、



グループにアップしました説明会の動画も、参考にして下さい!




ちなみに、



今年の春、



山村から東京理科大に進学した子は、



上のコースからの指定校推薦です。



コツコツ勉強を続けていれば、



どのコースでもチャンスはあります!




大切なのは、



高校受験で、



勉強を終わりにしない事。