川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-06-13から1日間の記事一覧

理科の模擬テストの満点は誰だ!?

今日は、理科の模擬テストを行った。 中1で、 満点の生徒は、2人。 1学期の中間テストで、 学年1桁の生徒達だ。 続いて中2。 満点は、1人。 中間テストでは、 465点を記録! 順位は、まだ分からないが、 学年一桁には入っているようである。 中3は、 満点が2…

一女も決まり!そして、栄東や市立浦和も!?

一女の卒業生へのインタビューの日にちが決まった! そして、栄東の卒業生も、 YouTubeに出演する方向で進んでいる。 これから、市立浦和の子にも、 声をかけていく。 これからも、 上位校の魅力を バンバン伝えていく 興味がある方は、川高川女合格専門!爆…

川越女子の指定校推薦等について!

川越女子の指定校推薦等について! ついに、動画が完成!! 生徒や保護者の方からの質問もしています! ①中学の頃の勉強法ついて②看護師志望専用のクラスについて③川女の体育の授業について④川女の指定校推薦について⑤高校の頃の勉強について⑥小学生の頃の自…

好成績を収めていると

私立高校で好成績を収めていると 学年が上がる時に上のコースへ入れる可能性が出てくる。 例えば、今回、星野の三類で、 学年1位の子は、 今年、コースが上がったのだ。 また、昨日、成績の報告をしてくれた 山学の生徒も、 同様にコースが上がった生徒の1人…